行動

目標を持つ

コロナによって私達の生活は変わりましたが、私達はそこから何を学べるでしょうか。

私個人の反省としては、オリンピックの実現について、もっと真剣に取り組むべきであったと考えています。

2019年にラグビーのワールドカップを観戦に熊本まで行ったのですが、お金をあまり浪費してはいけないと思い、翌年のオリンピックのチケットは予約しませんでした。

出来れば江の島でのトライアスロンは観に行きたかったのですが。

今年、オリンピックを開催することは難しいかとは思いますが、もし本当に開催するなら、開会式と江の島のトライアスロンは観に行きたいです。

コロナによって廃業したお店や業者さんも、出来うるならば元の仕事に復活していただきたいですし、違う仕事を選んだのであれば、別天地でかつての10倍稼いでいただきたいです。

東日本大震災や熊本地震といった被災地の方々も、復興後は前の10倍稼いでいただきたいです。

転んでもただでは起きずに、そこから教訓を学び、さらなる発展を目指す。

私はコロナ終息後、必ず海外へ行きます。