地理

千客万来

豊洲の千客万来に行って来た。

飲食店の数は思っていたほど多くはなかった。

しかし、30店舗ほども出店していれば十分すぎるほど店はあるのである。

飲食するのはそのうちの一軒か二軒ぐらいであろうから。

蕎麦屋で特製天丼を注文したら、豪華過ぎて笑っちゃうほど豪華な天丼であった。

奥には「万葉の湯」という温泉があった。

万葉の湯は横浜と、沼津にもあった。

今回、初めて利用した。

初めに中国式マッサージに行き、その後、屋外スペースもある大浴場に行った。

沿海部の巨大ビル群を眺めての温泉は、日々の疲れを癒すには十分すぎるほどユニークだけど、非日常過ぎて落ち着かない。

土砂降りの中、傘をささずに歩いてきた。

人間は便利なものを発明したなと思う。