人物

不死鳥のごとく

ネットビジネスに関心のある方なら、「与沢翼」という名前を聞いたことがあると思います。
与沢氏は現在、UAE(アラブ首長国連邦)のドバイに在住し、株や不動産を売買している投資家です。資産は日本円にして70億円ほどだそうです。

2013年1月に『秒速で1億円稼ぐ条件』を出版し、同年9月に『秒速で10億円稼ぐありえない成功のカラクリ』を出版し、話題になりました。
元々はアパレルの会社を経営していたのですが、情報商材販売やセミナーを開催し、急速に売り上げを伸ばしました。
この頃の与沢氏は一晩で100万円ほど使う豪遊を繰り返し、1年後には会社が経営破綻します。
「秒速で稼ぐ男が秒速で破産した」ということで、さらに話題になりました。

一時はホームレスも経験したそうですが、家財を整理しシンガポールに渡り、株や不動産の投資を始めます。
結婚してからドバイに移住し、やがてお子さんにも恵まれました。2年後、2ヶ月間で22㎏のダイエットに成功します。若い頃の写真は痩せており、めちゃめちゃカッコよかったのですが、その頃のお姿に戻りました。

そんな与沢氏ですが、若い頃は高校を中退して暴走族をしていたそうです。喧嘩に明け暮れ、逮捕歴もあるとか。
しかし、「弁護士になりたい」と一念発起し、大検に合格して受験勉強を始めます。出来れば東大に行きたかったそうなのですが、現役生よりも2年遅れているので浪人するつもりはなく、一発合格するために私大に的を絞り、早稲田を志望校に定めました。
最初は英語のアルファベットの読み方がわからない状態からスタートし、1日18時間勉強する生活を9ヶ月続け、見事に早稲田大学に合格します。
しかし、当時付き合っていた女性から「受験が終わるまでは言わないでおこうと思ったんだけど」合格を機に別れ話を切り出され、合格とともにやけ酒を飲みます。(激しい人生やなあ…)
埼玉県秩父市の実家は旅館を営んでいるそうですが、与沢氏は洋服の販売を始め、その後、堀江貴文さんの存在を知って「俺がやりたかったことはこれだ」と確信し、ネットビジネスに進出します。

絵に描いたようなジェットコースター人生ですが、勉強する時もビジネスをしている時も手を抜かないし、とことんやっていますね。
海外に住むという決断をしたのも、「余計な人付き合いをしなくていい」からだそうです。友人知人の結婚式に出席する時間を惜しむほどビジネスに没頭したのですが、海外に住んでいると、「遠方に住んでいるので出席出来ません」と言っても、大抵の人は納得してくれるそうです。

この人の人生を拝見しますと、人間大抵のことは実現可能なのであり、そうならないのは覚悟と努力が足りないからだ、という主張に説得力があります。

「絶対に成功する」
「あらゆる困難を受け入れる」

彼が語った言葉です。