企業

ヤオコーの株

ヤオコーは埼玉発祥の関東にグループ合計205店舗を運営しているスーパーマーケットである。

先日、ヤオコーで買い物をしていたら、「ヤオコーの株主になりませんか?」というパンフレットが置いてあったので持ち帰った。

アルバイト・パート募集とか、従業員募集という文字はいろいろなお店で見かけたが、株主募集って、あんまり見かけたことがないぞ…と思ったのだが、多少なりとも株に関心のある人ならラブズッキュンというか、「ええ、いいの?」というか。

株って買ったことがないからよくわからんのだけど、基本は100株からだけど、1株でも買えますよ、とのことで(詳しくは証券会社にお問い合わせ下さい、とのこと)、これはついに株主デビューなのか、と。

34期連続で増収増益だそうで、これはすごい。

オーナーが現場で刺身の切り方を指導した、という話は聞いたことがある。

いろいろなスーパーがあるが、売れている店は努力や工夫をしているものである。

そこから様々なことを学びたいものだ。