健康

青汁、飲んでみる?

意外と自分のプライベートについてはこのブログで書いていないのだが、先日健康診断を受けたら便に血が混じっている、とのことで大腸内視鏡検査のための問診というのを受けることにした。

もしかして大腸ガン、かな…?

ガーン、なんつって。

そう考えると、最近体力無くなったなあとか、出かけるのが億劫になったなあと思っていたのだが、単に年老いたというよりも、そもそも健康上の理由だったのだ、とすれば合点がいく。

仮にあと2年ぐらいの命だとしても、執着はない。

さほど何ごとかをなした人生ではなかったかもしれないが、自分なりに懸命に生きたし、良き両親の元に生まれて、面白き人生であった。

なーんて、妄想が膨らむのである。

これを機に、今までにない生活習慣を取り入れようと思い、青汁を飲もうと思っている。

と思いつつ、レッドブルを買って帰る自分…。